介護老人保健施設 ゆなみ

明るい雰囲気とまごころ療法で家庭への復帰を。

明るい雰囲気とまごころ療法で家庭への復帰を!!

介護イメージ

当施設では、地域にねざした施設をめざし努力しており、利用者の方が一日でも早く在宅に復帰できるようお手伝いさせて頂いております。

また、保健・医療・福祉 各事業所のご助力も得て、それぞれ必要なサービスを提供しております。スタッフ一同、常に温かい心でケアサービスを行っております。

ゆなみの特徴

サービス内容

入所

ご利用可能対象:要介護 1・2・3・4・5

寝たきりに近い状態で生活に支障がある方や、ご家族の方でのお世話が困難な環境にある場合ご利用いただけます。また、当施設では、認知症の状態が著しい方をお預かりする療養棟を有していますので、お気軽にご相談ください。

(介護予防)短期入所療養介護 (ショートステイ)

ご利用可能対象:要支援 1・2 / 要介護 1・2・3・4・5

ご家庭でのお世話が、一時的に困難になった時等にご利用いただけるサービスです。ご家族の急な出張・冠婚葬祭・介護疲れ・病気等で在宅介護が出来なくなった場合などにご利用ください。

(介護予防)通所リハビリテーション (デイケア)

ご利用可能対象:要支援 1・2 / 要介護 1・2・3・4・5

家庭での介護が必要な高齢の方に通っていただき、健康チェック・入浴・食事及び機能訓練を行い、リハビリテーションをしていただくサービスです。

指定居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所は居宅において利用できるサービスなどの紹介や介護設計・調整・居宅支援サービスにかかる費用の計算などの事務的処理を要介護者の代わりに行う事業所です。介護保険の各種サービスを提供する機関と連絡調整を行い、ご利用いただく方にとって相応しい介護設計を提供いたします。

居宅介護支援サービスに関するご相談はこちらまでご連絡ください。
毎週月曜日~金曜日
午前8:30~午後5:30(土・日/祝祭日はお休みです)
TEL.0770-45-3207